--------


2015-09-13

ドールショウ44秋

皆様お久しぶりです。



一応ちゃんと生きてました。


かなり久しぶりの更新になってしまいました。
いつが最後だったっけ?って思って見たら5月から更新してなかった(T-T)
期日見ながら素直に反省しましたよ。

いや、さぼってたわけじゃないんですよ!!って言いたいけど
製作とブログの更新は停滞してたから言い逃れ出来ないかな…とも思ったり。



そんな中で5月以降もいくつかイベントには参加させていただいてましたが、
最新で参加してきたイベントが「ドールショウ44秋 さよなら浜松町館」でした。

その名の通り、今回を最後に浜松町の都立産業貿易センターが
竹芝周辺の再開発プロジェクトの一環で閉館になってしまうのです。
長年使わせていただいた浜松町の都産貿ともお別れと思うと感慨深いところがあります。
そんな今回のドールショウでしたが、涼花堂さんは当日別件のワークショップ(?)に参加の為に一路京都へ。

代わりに当日ブースには素敵なゲストをお招きして『Silver Star~銀星堂~』さんに
ご参加いただき、素敵なレジンアイやレジンなどを使ったアクセサリー。
そして本物のビスクで作成されたアクセサリーやドールを持ってきていただきました!
今回初お披露目となりましたレジンアイは本当にキラキラしててすごく綺麗で素敵でした!!

勿論涼花堂さんの浴衣は少量ではありましたが、きちんと事前に受け取って当日ブースに用意してありましたよ。
そんな中自分はと言うと…

ドールショウ44①  ドールショウ44②

もー「すいません!」の一言しかないですよね。
追加は多少ありましたが新作!!って言って大きく言えるものはなく
今回も反省しきりの中での参加でした。
そんな中ブースにお立ち寄りいただきました皆様
お買い上げいただきました皆様、本っ当~にありがとうございました!!

ドール系の参加は次回はドルパになりそうなので少し期間が空くのかなと思います。
それまでには新作沢山作ってあれ??って思ってもらえるくらいの
ブースに出来る様にしたいと思います。

ありがたいことに在庫もほとんどなくなってしまったので本当に作らないといけません。
やりたい事は沢山あって、作ってみたいデザインや使用したい布はありますので
後は仕事の能率をアップさせて趣味に使える時間を作るだけ!
頑張ります!!


次回イベント参加は10月3日のアラモードマーケットになります。
こちらは涼花堂さんと共にアクセサリー系の参加になります。
10月ですのでハロウィンテイストのアイテムとか出したいな!とは思ってます。
こっちも頑張って製作せねば!!
2015-05-23

デザフェスお疲れ様でした。

遅くなりましたが、デザフェス2日間お疲れ様でした。

今回のデザフェスはいつもお世話になっております涼花堂さんのところに
和もの系アイテムを委託させていただきましたが、
洋もの系アイテムはSilver Star~銀星堂~さんのところに
委託させていただき売り子のお手伝いもそちらでさせていただきました。

各ブースにお立ち寄りいただきました皆様、
ALKALOIDの作品をお迎えいただきました皆様
本当にありがとうございました。


Silver Star~銀星堂~さんのところの売り子さんは初めてだったので
ご説明が足りてないこともあったかもしれませんが、
少しでもお力になれてましたでしょうか?

今回2日目の日曜日はライブとかぶってしまい早抜けさせていただいてしまったりと
皆様にはご迷惑もたくさんおかけしたのではないかな?と反省ですが
ライブは私の楽しみ・生きる糧の一つなのでご了承いただければ幸いです。


また今回は試作的なものではありましたが名刺も作成させていただきました。
(涼花堂さんとこではスタンプラリーのごたごたで出し忘れたと後でお聞きしましたが…(笑))
途中でTwitterのアカウントも載せておくべきだったかな?とかも思ったので
そこは次回の改善点とさせていただきますね。
前から作れ作れと周りから言われ続けた名刺ですが、やっぱり大切ですね。
相変わらずHPの更新も遅いし、Twitterもまだまだ使いこなせてませんし
作品の制作も遅々としてるのですがそれでも少しずつ皆様に知っていただけるように
活動させていただければと思ってます。

今回のデザフェスでは涼花堂さんと扇寿さんの発案でスタンプラリーを開催しまして
自分は半分程度しか見て回れなかったですが、沢山の方に参加していただけたようで何よりと思います。
「出来たら楽しいね~」「面白そう~」と前回のデザフェスの際に話をしていて
結果沢山の作家様に参加いただきホント涼花堂さん達の顔の広さに感服です。
パーツ交換のアイテムも色々試してみたかったものとかあったので
沢山頂戴してしまいました。早く試してみたくてたまりません!

夏はドールイベントが多めになるのかな?と思いますが、
新作をここでも紹介出来る様に頑張りたいです!!
2015-04-10

近況

…………またもや久しぶりの更新になってしまいました。

反省ですね。
2月~3月にかけ仕事でのお取引先が増えたのもあり
本当仕事・仕事と仕事に追われている事の方が多く
新作も作れず、イベントに参加してもお客様や友人に
申し訳ない気持ちの方が多かったのが本音でした。

先日もアラモード・マーケットに参加させていただいたのですが
やはり新作を作る事が出来ずに前日深夜まで仕事と言う状態。
今回のアラモード・マーケットは残念ながら桜の季節なのに
小雨と言う天候で…。
(もしかして雨率高いのかな?前も雨の日あったような。)

そんな中でもお手に取っていただいた皆様、
お迎えしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
すごくありがたく感じました。

次回こそはいろいろ頑張りますね!!
(毎回言ってる気もするけれど新作無いのが続いてるので頑張る!)
とりあえず、ずっと周りに言われ続けている名刺を暫定版ではありますが
現在作成中です。いずれは自分の作品で名刺を作りたいですが、
今回はシンプルにいきたいと思います。

次回は
5月5日 コミティア(涼花堂さんに委託)
5月6日 ドールズパーティ33 
涼花堂さんとの合同ディーラー【アラクネノイト】で参加
5月16日17日 デザインフェスティバル(涼花堂さんに委託)

上記日程4日中3日ライブとかぶるという状態なので
早上がりさせていただく事もあるかもしれませんが
まずはしっかりと皆様に新作をお届けできるように
頑張りたいと思います!


2015-01-02

明けましておめでとうございます!

久しぶりの更新となってしまいましたが
皆様、明けましておめでとうございます!

昨年中は色々な皆様にお世話になり、自分の作品を見ていただいた方には本当に感謝しております。
特に昨年は色々な出会いをさせていただいたり、勉強をさせていただいたと思っております。

ついつい日々の生活に追われてしまったりしているので
今年は時間をもっとうまく使っていける様にして
もっとさまざまな作品を皆様に見ていただける様精進したいと思います。


って言いながらも本当はこのブログも年末に書かなきゃと
冬コミの打ち上げ時に言っていたんですよね(苦笑)
最近ホントご無沙汰だったので更新しなきゃなと。
結局大晦日は在宅でではありますが年末の最後の仕事としてレポートのまとめや
メールを出したり個人的には食材の買い出しと
年賀状作成をやってたら気が付いたら既に年が明けてました。

でも例年行かない事が多い初詣に(以前の仕事は年末年始関係なかったので行く時間も無かった。
どうしても行きたかったから年越しライブの後に仕事に行ったことも何度もありますね。)
元旦にきちんと行きましたし(おみくじ引いたら凶で凹みましたが…)
昨年引っ越しして近くに大きな神社があるってのも大きいのかもですが、
今後はしっかりとお参り行きたいと思います。
無理せず少しずつでも変わっていけたらと思ってますので
少し長い目で見ていただけたら幸いです。


とりあえず新年一発目のイベントは

1月12日(祝)のドールショウ アラクネノイト(5D-27・28)

お正月の合間を使って新作を作りたいと思います。
今年も皆様宜しくお願いします!

皆様にとって良い一年になりますように!
2014-10-07

アラモードマーケット

10/4にアラモードマーケットに参加してきました。

前回は壁際の席でしたが今回は中央側のエレベーターホール側。
この位置は初めてでした~。
毎回思うけどこのイベントはお客様の方々も素敵な恰好の方が多いので
見てるだけで楽しいです (^-^)

ブースにお立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただきました皆様
本当にありがとうございました!
沢山の方に興味を持っていただき嬉しかったです。


IMG_20141004_124524[1]_convert_20141007002852

新作はハロウィンカラーのミニヘッドドレス。

画像が時間ない中撮ったやつだからピント微妙だな(反省)
普通にベッドドレスとして使ってもいいし
リボンをそのまま結んでヘアクリップのようにしても使えます。
その時はお好みで蝙蝠ちゃんは向きを変えてもらえたらと思います。

でもミニタイプじゃなくて長くても良かったかな?とか色々考えちゃいます…
あと今回はこれ1つしか作れなかったので今週末のCOMIC CITY SPARKには
もう少し何か追加したいなあ。


IMG_20141004_121334[1]_convert_20141007002747

ただ今回のアラモードマーケットで残念だったのは、同日に自分の大好きなバンドのライブが
重なってしまい会場を早抜けしていかなければならなかった事。

勿論ライブも激戦チケットだったけどゲット出来たしそれ自体は嬉しいんだけど
イベントとか最後まで居られないのは少し寂しいです。
終了時のお疲れ様でした!とその後の打ち上げまでがイベントのような感じ。

でもどちらも楽しむ事が出来て本当に楽しい一日でした。



次回は週末の「COMIC CITY SPARK」 涼花堂さんに委託させていただきます。
◆◆◆来訪者数◆◆◆
プロフィール

聖

Author:聖
ドール・お裁縫・ライブが大好きです!
いろいろと趣味全開な物を作っています。
ドール系イベントへは涼花堂様と「アラクネノイト」で参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
