FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-23

デザフェスお疲れ様でした。

遅くなりましたが、デザフェス2日間お疲れ様でした。

今回のデザフェスはいつもお世話になっております涼花堂さんのところに
和もの系アイテムを委託させていただきましたが、
洋もの系アイテムはSilver Star~銀星堂~さんのところに
委託させていただき売り子のお手伝いもそちらでさせていただきました。

各ブースにお立ち寄りいただきました皆様、
ALKALOIDの作品をお迎えいただきました皆様
本当にありがとうございました。


Silver Star~銀星堂~さんのところの売り子さんは初めてだったので
ご説明が足りてないこともあったかもしれませんが、
少しでもお力になれてましたでしょうか?

今回2日目の日曜日はライブとかぶってしまい早抜けさせていただいてしまったりと
皆様にはご迷惑もたくさんおかけしたのではないかな?と反省ですが
ライブは私の楽しみ・生きる糧の一つなのでご了承いただければ幸いです。


また今回は試作的なものではありましたが名刺も作成させていただきました。
(涼花堂さんとこではスタンプラリーのごたごたで出し忘れたと後でお聞きしましたが…(笑))
途中でTwitterのアカウントも載せておくべきだったかな?とかも思ったので
そこは次回の改善点とさせていただきますね。
前から作れ作れと周りから言われ続けた名刺ですが、やっぱり大切ですね。
相変わらずHPの更新も遅いし、Twitterもまだまだ使いこなせてませんし
作品の制作も遅々としてるのですがそれでも少しずつ皆様に知っていただけるように
活動させていただければと思ってます。

今回のデザフェスでは涼花堂さんと扇寿さんの発案でスタンプラリーを開催しまして
自分は半分程度しか見て回れなかったですが、沢山の方に参加していただけたようで何よりと思います。
「出来たら楽しいね~」「面白そう~」と前回のデザフェスの際に話をしていて
結果沢山の作家様に参加いただきホント涼花堂さん達の顔の広さに感服です。
パーツ交換のアイテムも色々試してみたかったものとかあったので
沢山頂戴してしまいました。早く試してみたくてたまりません!

夏はドールイベントが多めになるのかな?と思いますが、
新作をここでも紹介出来る様に頑張りたいです!!
スポンサーサイト
2014-10-07

アラモードマーケット

10/4にアラモードマーケットに参加してきました。

前回は壁際の席でしたが今回は中央側のエレベーターホール側。
この位置は初めてでした~。
毎回思うけどこのイベントはお客様の方々も素敵な恰好の方が多いので
見てるだけで楽しいです (^-^)

ブースにお立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただきました皆様
本当にありがとうございました!
沢山の方に興味を持っていただき嬉しかったです。


IMG_20141004_124524[1]_convert_20141007002852

新作はハロウィンカラーのミニヘッドドレス。

画像が時間ない中撮ったやつだからピント微妙だな(反省)
普通にベッドドレスとして使ってもいいし
リボンをそのまま結んでヘアクリップのようにしても使えます。
その時はお好みで蝙蝠ちゃんは向きを変えてもらえたらと思います。

でもミニタイプじゃなくて長くても良かったかな?とか色々考えちゃいます…
あと今回はこれ1つしか作れなかったので今週末のCOMIC CITY SPARKには
もう少し何か追加したいなあ。


IMG_20141004_121334[1]_convert_20141007002747

ただ今回のアラモードマーケットで残念だったのは、同日に自分の大好きなバンドのライブが
重なってしまい会場を早抜けしていかなければならなかった事。

勿論ライブも激戦チケットだったけどゲット出来たしそれ自体は嬉しいんだけど
イベントとか最後まで居られないのは少し寂しいです。
終了時のお疲れ様でした!とその後の打ち上げまでがイベントのような感じ。

でもどちらも楽しむ事が出来て本当に楽しい一日でした。



次回は週末の「COMIC CITY SPARK」 涼花堂さんに委託させていただきます。
2014-09-01

COMITIA 109 &Clazy Marble Night

8月最終日 COMITIA 109 涼花堂さんの所に委託&売り子に行ってきました!
当日スペースにお寄りいただきました皆様本当にありがとうございました。
今回は自分は新作もなく申し訳ありませんでした。

今回は涼花堂さんが別件の用事があったため売り子を頑張らせていただきました。
でもお隣が扇寿さんで時計台さんもお手伝いしてた事もあり
途中会場を見に行かせていただいたりと満喫させていただきました。
素敵な作品の数々を見るといいなぁと思うと同時に自分も頑張らなきゃって思います。
次回までには追加したいな。
それには今週の平日中に仕事をしっかりと終わらせないとですね。頑張ります!


そしてCOMITIA後はいつも涼花堂さんの売り子をしてくれてる
ひめちゃんこと「ひめみ」ちゃんの出るイベントを見に大移動!!
Clazy Marble Night と言うタイトルのイベントなんですが、
ひめちゃんから歌ありダンスありスイーツショーありポールダンスもありと言う
内容を聞いてからすごく気になってたんですよね~~。
ビックサイトを出るのが予定より遅かったので、開演ギリギリになっちゃう~って
思いつつ折角ならスイーツも食べたい!って事で身軽なメンツで先発隊を組み
乗り換えで電車に滑り込み着いてみたら開場が30分おしていた様で。
(後でツイッターで確認したら告知してましたがあの時点で未確認でした…)
でもおかげで何とかケーキ券もGET!


もちろん無事ひめちゃんのステージを見れました!
ローゼンの真紅ちゃんコスでローゼンの曲などを歌ってましたが可愛い!
も~反則だよ!ってくらい可愛かったです。

他の演目もダンスあり歌あり(歌の方もコスなので華やかでした~)そして
ポールダンスも皆さんコスしてなので凄い!ちゃんとキャラも活かしてポールダンスも綺麗だし
元々ダンスとか好きなので見ててワクワクしました~!
特に男性の方のポールダンスは初めて見たので、そのパワフルさとカッコ良さにドキドキしました♥
そして歌プリの音也が曲に合わせながらケーキを作っていくスイーツショーと歌プリメンバーでの
パフォーマンス!可愛くてカッコ良かったです~!
パフォーマンス終了後にスイーツを配っていただき(しかもプリンス様からの手渡し 指名OK)
ケーキを友達みんなで分けていただきました。
ケーキはさすがパティシエ!美味しかったし見た目もPOPで可愛かった☆

後半でも素敵なポールダンスを沢山見れて幸せでした。
特に黄瀬くんのとジュダルさまのは圧巻!さすが世界大会で上位に入る方です!
そしてラストは鬼灯さまの三味線に合わせてお香姉さんと白澤さんのポールダンス!
本当に盛りだくさんのイベントでした!次は来年だそうですが、次回も是非行きたいです!!

しかも当日会場でばったり昔からの友人に遭遇。
久しぶりだったけど変わらない姿に嬉しくなりました。
その友人と会った当時と比べるとかなり自分もデブってしまったので、
体を鍛え直さないととマジに考えました。
…いつかポールダンスもやってみたいなぁ。

2014-08-25

夏コミ

またまた書くのが遅くなってしまいましたが、夏コミ最終日に参戦してきました。

今回も涼花堂さんのところに委託をさせていただきまして、
委託の代わりに売り子をお手伝いさせていただきました。
お隣は扇寿さん。
前回扇寿さんとこの鬼灯のピアスを念願のお迎えが出来たので、
当日は浴衣にたすき掛けで鬼灯のピアスと和な感じでスペースに居ました。

今回もどちらのブースも沢山の方に来ていただき本当にありがとうございました。
自分の作品も沢山の方にお手に取っていただき、また
良いご縁をいただいたものもありました。ありがとうございます。
また今回はご要望も直接お聞きする事が出来たので、
また作品作りも頑張りたいと思います。

途中「幸子」列に並んでいた友人からヘルプ要請があって差し入れをしに
行ったりもして噂の「幸子」を遠くからでも見れるかなと思いましたが、
かなりの人が居る時間帯だったので途中で諦めちゃいましたが、
スゴイ列でラスボスっぷり半端なかったですね。

そしてブース側では扇寿さんとこに委託している時計台さんの編みぐるみの
金魚草を金魚草(コスプレの方)が見に来たのが一番面白かった!
しかもいつの間にか2匹に増えてるし。
最後の方対応で見てなかったんで気が付かなかったんですが
鬼灯様も居て掛け声かけて並んで帰っていったらしく。見たかった。。。


でも今年は暑いとはいえ昨年と比べると朝などは涼しく、昼の時間はさすがに
暑かったですがずいぶんとすごし易かったです。
まあそれでも水分かなり補給してましたが…。

とにかく夏コミお疲れ様でした!
次の準備もしなきゃと言いつつまた仕事にも追われていたりします。

次回は 8月31日 「コミティア109」 有明ビッグサイト 涼花堂さんに委託
     9月15日 「ドールショウ41」 アラクネノイトで参加

頑張らないとすぐですよね。あわわ。
写真は当日新作でした蝶々のヘアクリップ。針金入りなので角度が変えられます。
IMG_20140817_021242_convert_20140825010202.jpg

           



2014-07-27

新作(すこし前のですが…)

先日、友人の扇寿さんがハンドメイドジャパンに出店すると言う事で
売り子お手伝い兼委託をさせていただきました。

ブースのテーマ(?)が“夏祭り”だったのでブースは縁日のような飾り付けで、
なんと商品を入れる袋まで縁日で金魚釣りをやると入れてくれる
あのビニール袋と言う凝りようで楽しかったです。
最近のは可愛い絵柄入りなんてものもあるんですね。
こういった演出は楽しくて大好きなので、自分のブースでも真似出来たらなぁと
本当に思います。(いつもそこまで気が回らないダメっぷり)

さてさてそんなブースに委託させていただくからには和物の何かを作らねば!!
って訳で新作を作りました。
本当はもっといろいろ作りたかったけどこれが限界でした。

IMG_20140719_104412_convert_20140727220123.jpg

赤と青の和柄のリボンバレッタです。
中央のお花が可愛くて作ってみたくなった一品です。

赤の子は当日良い縁に結ばれましてお迎えしていただきました。
お迎えいただいたお客様、本当にありがとうございました。

他にもお花のシリーズでも作ってみたくてお家にいる造花ちゃんが居ますので
素敵なものに仕上げてあげられたらいいなって思ってます。
和柄物は今のシーズン浴衣などに合わせるのに欲しいアイテムの一つですので
自分用含めて作れたら良いな。

◆◆◆来訪者数◆◆◆
プロフィール

聖

Author:聖
ドール・お裁縫・ライブが大好きです!
いろいろと趣味全開な物を作っています。
ドール系イベントへは涼花堂様と「アラクネノイト」で参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。