FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-13

ドールショウ44秋

皆様お久しぶりです。



一応ちゃんと生きてました。


かなり久しぶりの更新になってしまいました。
いつが最後だったっけ?って思って見たら5月から更新してなかった(T-T)
期日見ながら素直に反省しましたよ。

いや、さぼってたわけじゃないんですよ!!って言いたいけど
製作とブログの更新は停滞してたから言い逃れ出来ないかな…とも思ったり。



そんな中で5月以降もいくつかイベントには参加させていただいてましたが、
最新で参加してきたイベントが「ドールショウ44秋 さよなら浜松町館」でした。

その名の通り、今回を最後に浜松町の都立産業貿易センターが
竹芝周辺の再開発プロジェクトの一環で閉館になってしまうのです。
長年使わせていただいた浜松町の都産貿ともお別れと思うと感慨深いところがあります。
そんな今回のドールショウでしたが、涼花堂さんは当日別件のワークショップ(?)に参加の為に一路京都へ。

代わりに当日ブースには素敵なゲストをお招きして『Silver Star~銀星堂~』さんに
ご参加いただき、素敵なレジンアイやレジンなどを使ったアクセサリー。
そして本物のビスクで作成されたアクセサリーやドールを持ってきていただきました!
今回初お披露目となりましたレジンアイは本当にキラキラしててすごく綺麗で素敵でした!!

勿論涼花堂さんの浴衣は少量ではありましたが、きちんと事前に受け取って当日ブースに用意してありましたよ。
そんな中自分はと言うと…

ドールショウ44①  ドールショウ44②

もー「すいません!」の一言しかないですよね。
追加は多少ありましたが新作!!って言って大きく言えるものはなく
今回も反省しきりの中での参加でした。
そんな中ブースにお立ち寄りいただきました皆様
お買い上げいただきました皆様、本っ当~にありがとうございました!!

ドール系の参加は次回はドルパになりそうなので少し期間が空くのかなと思います。
それまでには新作沢山作ってあれ??って思ってもらえるくらいの
ブースに出来る様にしたいと思います。

ありがたいことに在庫もほとんどなくなってしまったので本当に作らないといけません。
やりたい事は沢山あって、作ってみたいデザインや使用したい布はありますので
後は仕事の能率をアップさせて趣味に使える時間を作るだけ!
頑張ります!!


次回イベント参加は10月3日のアラモードマーケットになります。
こちらは涼花堂さんと共にアクセサリー系の参加になります。
10月ですのでハロウィンテイストのアイテムとか出したいな!とは思ってます。
こっちも頑張って製作せねば!!
スポンサーサイト
2014-09-23

ドールショウ41・アーティズムマーケット

相変わらずの更新ペースです(笑)


ドールショウ41が9月15日に、アーティズムマーケットが9月20日にそれぞれありました。
当日ブースにお立ち寄りいただきました皆様、お買い上げいただきました皆様本当にありがとうございました。

ドールショウ41は珍しく3階に配置になっていて軽く見て回った感じだと
結構ジャンルが入り乱れて配置されている印象を受けました。
色々な物を見て回るには今回の配置は良いかも…と個人的には思いましたね。
しかし今回のドールショウではブースでは新作もなく本当に申し訳なかったです。
初めて中古品も出させていただいてしまって、
でも意外と沢山の方に興味を持っていただいて自分と友人の死蔵品が
もう一度活躍する機会をいただけるのかと思うと嬉しいです。

次のドールイベントは11月ですがそれには新作作らなきゃ!!
頭ではやりたい事がたくさんあるのに追いついてない現状をどうにかしないと。


そして平日を挟んでアーティズムマーケット。
こちらは毎回お世話になってます涼花堂さんへの委託でした。
新作も2点のみでしたが出させていただきました。

アーティズムマーケットは毎回来場されるお客様を見るだけでも至福。
今回も素敵な方々を見ては幸せになってました。
会場でも気になるものがたくさんあって困りました(苦笑)

そしてなんと当日お隣だった扇寿さんから先日ドール服をお譲りしたお返しに
「No Future…?」ペンダントをいただきました!
ガラス球の中にウランガラスのパーツやねじなどのパーツが入ってて
そのままでも十分可愛いんですが……なんと
ブラックライトを当てるとウランガラスが光るんです!
扇寿さんドール沼へようこそ! そのうち撮影会とかもしようね!


さて次回は10月4日のアラモードマーケットですが、
ハロウィンとかに使えそうなものが何か追加できるといいな。
時間無いけど頑張りますね!
当日は天使の日につき夕方からライブに参戦予定なので早抜け予定ですが
皆様のご来場お待ちしております。

2014-01-14

ドールショウ39

ドールショウ39無事終了致しました。
ブースに寄っていただいた皆様、お買い上げいただきました皆様本当にありがとうございます。


年始のブログに今年は新作頑張るぞ!と書いたのに今回の新作は1商品3点だけと言う結果に
個人的に申し訳なさでいっぱいです。

今回間に合わなかった作りかけの物は3月のアイドールで出させていただきますね(汗)
むしろ出来上がったらサイトにアップと言う事をやってみたい。
いや、やれよって感じですよね(笑)

いつも余裕のない作業工程なのでしっかりと写真を撮るという事が出来てなくて
断念してますが、今年の目標の一つにしたいなと思ってみたり。

頑張ります。。。


まあ新商品が少なかったせいもありますが、今回のドールショウはかなりまったりムードでしたので
のんびりとおしゃべりをしたり、友人が連れてきていた海外ドールを見させていただいたりしてました。
自分はおうちにいる子は1人以外は某さんですので、海外ドールは直接見る事が本当に少ないので
こうやっていろいろな子を見る事ができるのは本当に楽しいです(*^-^*)
別の友人も受注をやったと聞いたのでそっちの子も来たら是非見てみたい~!


ドルパと違っていろいろな子に会えるのがドールショウとかの楽しみの一つですよね☆


次回はアクセサリーで1月26日Comic Cityの涼花堂さんに委託と売り子のお手伝いに参ります。
ドールは3月2日のアイドール、アラクネノイトで参加予定です。






2013-08-16

遅ればせながら、、、

HT名古屋お疲れ様でした!

今回は初地方参加ということでかなりドキドキだったんですが、
お立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様
本当にありがとうございました!

反応が東京でやってる時と少し違って面白かったです。
余裕があればまた地方のイベントにも出てみたいですね!!



今回前日は早く名古屋に入って観光をって早い時間の新幹線を予約してたのですが
まさかの寝坊で予定していた新幹線に自分だけ乗れないという事態に(笑)
ほんの少し間に合わない程度でしたので予定新幹線が各駅で行ってる間に後続の
急行で追い越して現地で合流したんですけどね。
手配は自分がやっていたので、チケット渡しておいて良かったと心から思いましたよ。
皆乗り遅れとか考えたら怖い怖い。

とりあえずホテルに荷物を預けて腹ごしらえで久しぶりの「いば昇」さんへ
ひつまぶしのお店なんですがかなりの老舗さんなのでなかなか来れないので
久しぶりの・・・でした。嬉しかったです。
途中駅でコスプレの人を見かけ、こんなのがいるのはおかしいと思って
良く考えたらコスプレサミットがこの時期だったのを思い出し、検索をかけてみたら見事
お店のそばでパレードのある日でした。
しかし毎回ながらこの暑い夏に大変だよな、と思いつつ久しぶりに沢山のコスプレさんを眺めて
今日のメインの名古屋城へ

自分は3回目位になるのかな?でも本殿の方が出来てからは初めてだったのでドキドキ!
とりあえず涼花堂さんが初だったので天守閣から本殿を見るコースにしました。
作りかけのところを見るコースも回りつつ本殿へ行きましたが、
もう少しいろいろ展示があるのかと勝手に思っていたので、少し拍子抜け。
でもおもてなし武将隊も少し見れたし、完全に出来た時にはもう一度見に行くぞ!


そして今回のお泊りは駅からあんまり移動したくなかったので駅直結のホテルへ
なかなか泊まれないランクのホテルだったので楽しみつつも作業と持ち込んでしまった
仕事を少々。デスクの電話とかの位置がベスト過ぎて秘書机と化してました。
夜景を眺めながらお仕事なんて素敵、、、とか思っちゃいました。


本当いろいろ楽しんだ名古屋遠征でした!
帰りの工程でキャリーケースの鍵部分を引っ掛けて破損っていうオチがありましたが
楽しかったです。(少し歪んだけど無事鍵は開きました)

2013HT名古屋


2013-07-22

I-Doll 38 終了!

I-Doll 38 無事終了しました!
ご来店・お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました!

今回も新作らしい新作を作れず完敗気味のスタートだったので
沢山の方に見ていただけて、嬉しかったです(^-^)
今回は什器を少し違うものに変えたのですが、それが良かったのかな?
でももっと使い易く、自分のカラーも出せる様になれば尚良いのだけど。


次回は8月4日のホームタウンドルパ名古屋
SD-121 「アラクネノイト」で参加です。
初の地方イベントのディーラー参加でワクワクドキドキです☆

こちらではI-Dollには制作が間に合わなかった新作を
しっかり出せる様に頑張りたいと思います。




しかし、前回の書き込みから友人からダメ出しが出るほど
相変わらず書いてなかったので、申し訳なかったです。
なかなかこの手の物に慣れず...まだまだ使い方がわかりません。

画像アップしたかったけどサイズの変更方法がいまいちわからず
諦めてしまったところです←ダメ人間。
次回までには覚えよう!!



◆◆◆来訪者数◆◆◆
プロフィール

聖

Author:聖
ドール・お裁縫・ライブが大好きです!
いろいろと趣味全開な物を作っています。
ドール系イベントへは涼花堂様と「アラクネノイト」で参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。