FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-16

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!

夏コミ2日目 お疲れ様でした!
今回も涼花堂さん・扇寿さんの合体サークルへ委託させていただきました。

なんと今回は初のコスプレでのお手伝いをさせていただきました。

コスプレ自体久しぶりだったので、この時期お手伝いをするに邪魔にならない衣装を!
って思ったんですけど、手持ちにこれっていう良いのがないんですよね~。
結局悩んだ末ブラックロックシューターをやらせていただきました。
最近体がかなりなまってるのでお見苦しかったらどうしようと思いましたが、
挑戦させていただいちゃいました。

当日ブース内には浴衣のミクと擬人化エーフィーとブラックロックシューターと言う
不思議な組み合わせでお手伝いでした。

さすがに完璧と思えない状態のメイク(汗で落ちる)で写真撮るのも気が引けて
あんまり写真は撮らずに済ませてしまい・・・
後でこれに載せるのでシングルショット撮っておけば良かったと思ったり。
そのうち姫ちゃんと合わせやる予定だからその時にはしっかりと!


実際通常の恰好の方もだくだくと汗をかく程の気温になっていた会場でしたが
水分・塩分とりつつなんとか生き残りました!


当日見に来てくれた皆様、お買い上げいただいた皆様
本当にありがとうございました。

今回はいつもよりお客様の元へ飛び立つ子が多くて嬉しかったです!!
でも別対応している内に他の人に対応してもらったりと実際にお客様に
「ありがとうございます」って言えた方は少なかったのが残念でした。

次は8月25日の「GOOD COMIC CITY」東5ホール と32ab 
涼花堂&扇寿さんに委託させていただきます。



スポンサーサイト
2013-08-16

遅ればせながら、、、

HT名古屋お疲れ様でした!

今回は初地方参加ということでかなりドキドキだったんですが、
お立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様
本当にありがとうございました!

反応が東京でやってる時と少し違って面白かったです。
余裕があればまた地方のイベントにも出てみたいですね!!



今回前日は早く名古屋に入って観光をって早い時間の新幹線を予約してたのですが
まさかの寝坊で予定していた新幹線に自分だけ乗れないという事態に(笑)
ほんの少し間に合わない程度でしたので予定新幹線が各駅で行ってる間に後続の
急行で追い越して現地で合流したんですけどね。
手配は自分がやっていたので、チケット渡しておいて良かったと心から思いましたよ。
皆乗り遅れとか考えたら怖い怖い。

とりあえずホテルに荷物を預けて腹ごしらえで久しぶりの「いば昇」さんへ
ひつまぶしのお店なんですがかなりの老舗さんなのでなかなか来れないので
久しぶりの・・・でした。嬉しかったです。
途中駅でコスプレの人を見かけ、こんなのがいるのはおかしいと思って
良く考えたらコスプレサミットがこの時期だったのを思い出し、検索をかけてみたら見事
お店のそばでパレードのある日でした。
しかし毎回ながらこの暑い夏に大変だよな、と思いつつ久しぶりに沢山のコスプレさんを眺めて
今日のメインの名古屋城へ

自分は3回目位になるのかな?でも本殿の方が出来てからは初めてだったのでドキドキ!
とりあえず涼花堂さんが初だったので天守閣から本殿を見るコースにしました。
作りかけのところを見るコースも回りつつ本殿へ行きましたが、
もう少しいろいろ展示があるのかと勝手に思っていたので、少し拍子抜け。
でもおもてなし武将隊も少し見れたし、完全に出来た時にはもう一度見に行くぞ!


そして今回のお泊りは駅からあんまり移動したくなかったので駅直結のホテルへ
なかなか泊まれないランクのホテルだったので楽しみつつも作業と持ち込んでしまった
仕事を少々。デスクの電話とかの位置がベスト過ぎて秘書机と化してました。
夜景を眺めながらお仕事なんて素敵、、、とか思っちゃいました。


本当いろいろ楽しんだ名古屋遠征でした!
帰りの工程でキャリーケースの鍵部分を引っ掛けて破損っていうオチがありましたが
楽しかったです。(少し歪んだけど無事鍵は開きました)

2013HT名古屋


◆◆◆来訪者数◆◆◆
プロフィール

聖

Author:聖
ドール・お裁縫・ライブが大好きです!
いろいろと趣味全開な物を作っています。
ドール系イベントへは涼花堂様と「アラクネノイト」で参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。